6月13日(日)サムライボーイズは第52回選手権大会予選に臨んだ。
準決勝の相手は狛江ボーイズ
本日、3回戦に続きダブルヘッダー試合となった。
3回戦の勢いを保ちながら試合に臨む。
後攻め。先発バッテリーは、吉田-藤吉のバッテリー
1回、2回はヒットを打たれながらも後続を抑え無失点。
試合が動いたのは、2回裏、先頭の阿部の3塁打、吉田の内野安打で1点先取。
2アウト満塁から坂田の走者一掃の2塁打で3点追加。続けて鈴木のタイムリーで1点追加。
この回5点先取した。
3回表、吉田が連続四死球で満塁から2点タイムリーを打たれ、ピッチャーを立岡に交代。
後続を抑えた。この回2点返上。
3回裏、2アウトから大久保の2塁打で2点、坂田のタイムリーで1点。この回3点追加。
5回表、四球、ヒット、エラーで2点返上。
6回表、ピッチャーは南雲に交代。ヒット、死球、エラー、内野ゴロで1点返上、2アウトから四球で
1点返上。満塁でピッチャー立岡に交代。四球で1点返上。最後のバッターを三振に抑えた。
この回3点返上。試合時間が2時間を超え、規定により試合終了。
8対7で決勝戦に進出した。(サムライでは2014年(3期)以来の決勝進出となる)
この試合、大久保の3安打、坂田の2安打が勝利に貢献したが、先発全員出塁など全員野球で
決勝に進出した。
この試合も、ピッチャーに課題あり、四球で出塁を許すと点につながっている。
決勝では、ピッチャーの奮起に期待する。
大会本部の皆様、対戦相手の狛江ボ-イズさん、応援の皆様、サポートの皆様
ありがとうございました。
勇往邁進!!