2月14日(日) サムライボーイズAチームは、
狛江ボーイズさんとの決勝トーナメント準々決勝に挑みました。
2021年初試合が公式戦ということもあり、緊張感が漂う中でのプレイボール。
1回表、先発ピッチャーは、小杉。
投手・野手ともに緊張からか固い動きが続きエラーと連続ヒットで5失点。
1回の裏、サムライボーイズの攻撃、先頭打者の森がフォアボールを選び出塁。
その後、相手投手を捉えられないものの相手のミスに助けられ4得点
2回表、相手の攻撃、連続ヒットと犠牲フライで1点を奪われるも
後続をしっかり押さえ最少失点でサムライの攻撃へ
2回の裏、連続アウトで2アウトランナー無しからエラーと四死球で4得点と逆転。
3回は両チームとも0点
4回表、2番手で杉浦(朔)がマウンドへ。テンポよく連続で2アウトを奪うが
エラー後にヒットを打たれ1失点も後続をしっかり押さえる。
4回裏、ここまでノーヒットに抑えられていたサムライ打線。
この回先頭の2番北嶌が目の覚めるライトオーバー3塁打で口火を切ると、
3番佐藤、4番笈川と連打。その後も6番藤吉、9番富塚もヒットを放ち
試合を決める一挙7得点。
5回表、相手の攻撃、ヒットとフォアボールで1点を許すも
ダブルプレイと味方の好守で追加点を許さずコールド勝ち。
2021年初の試合かつ公式戦で、緊張からか自分達の野球がなかなか出来ない中での1勝。
”1年生大会 優勝”という大きな目標に向けて、また一歩前進。
本日の試合での反省点を選手夫々が次戦に向けて頑張てほしい。
大会本部の皆様、対戦チームの狛江ボーイズの皆様、
応援の皆様、サポートの皆様、ありがとうございました。