サムライ日記

2020.11.07

『東京都西支部 1年生大会予選リーグ Bチーム2戦目』

11月1日(日) サムライボーイズ11期 Bチームは、予選リーグ2戦目の相手、東京ヴェルディボーイズBさんと決勝トーナメント出場をかけた試合に挑みました。

サムライボーイズ先発の毛利、初回にフォアボールで出したランナーをヒットと外野守備がもたついている間に先制点を許すも後続を断ち最少失点の抑え、2回・3回と毎回得点圏にランナーを背負うも追加点を許さず。

サムライの攻撃、初回は相手の速球に3人で終わるも2回裏、4番中西の2塁打を皮切りに5番春田、6番酒井、7番勝瀬の3連続ヒットと1番新井のランニングホームランで一挙5得点で逆転。

4回表、2番手中山がマウンドにあがり、内野と外野での連続エラーで3失点を許すも、5回は無失点に抑え1点差で終盤に突入。

5回裏、先頭3番橋都がしぶとく四球を選び、相手エラーと7番勝瀬の本日2本目のヒットで、2点追加

6回表、3番手川田がマウンドにあがるも相手チーム気迫の攻撃で、8番、9番打者に連続ヒットを許し、上位打線にまわり3番打者のショート強襲の強打とエラーが重なり3失点を許し同点に追いつかれる

6回裏最終回、サムライボーイズの攻撃、先頭打者北島が四球を選び、2番西原が2塁を送り、6回表にエラーで1点を献上した3番橋都が意地のサヨナラ打でゲームセット。

初戦とは異なり、守備面では、エラーや外野と内野の連携ミスが多くみられ、攻撃面ではサムライボーイズらしい強打で要所で得点を重ねる事が出来たが、ボール球に手が出ての三振、ノーアウト3塁を活かせない場面など、相手に勢いをつけさせ苦しい試合展開となったのではないでしょうか。

本試合の勝利で、サムライボーイズ11期1年生は、A・Bチームともに各予選リーグを1位通過することが確定となりました。

サムライボーイズ11期1年生 決勝トーナメント進出おめでとう。
1年生大会”優勝”に向けて、各々の選手が反省点を次戦に活かせるよう努力有るのみ。

大会本部の皆様、対戦チームの東京ヴェルディボーイズの皆様、応援の皆様、サポートの皆様、ありがとうございました。
『勇往邁進!! 』