9月13日(日) サムライボーイズ11期 Bチームは、予選リーグ初戦の相手、町田ボーイズAさんとの試合に挑みました。
同一の球場で行われていた、サムライボーイズAチームが初戦を勝利で飾った勢いとBチームにとって、負けられないというプレッシャーと目に見えてわかる緊張の中、プレイボール。
1回表、先発ピッチャー坂本は、制球に苦しみフォアボール2つとエラーによりノーアウト満塁のピンチをむかえるも、まさかのトリプルプレイで、この試合最大のピンチを凌ぐ。
3回表、相手の長打含めヒット3本で先制点を許すも連続三振を奪い最少失点できりぬけるもリードを許す展開。
4回表から2番手投手として、西田がマウンドに上がり、7回まで毎回ヒットを許しランナーを背負うも、味方の好守に助けられ、得点を許さず、相手1点リードのまま、最終回サムライボーイズの攻撃に突入。
7回裏、サムライボーイズの攻撃、先頭打者が三振に倒れ、1アウトからのデットーボール、続いて代打佐藤の目の覚めるようなサード強襲で、1アウト1・2塁とチャンスが拡がり、トップバッター杉浦(遥)に打順がまわり、センター前ヒットで満塁。
本日、初回にもヒットを打っている、2番バッター西原が2ストライクと追い込まれながらも、しぶとく、前進守備の一・二塁間を抜く同点打。
続く3番橋都がアウトに倒れ、2アウト満塁の場面で、4番中西がフォアボールを選び、劇的な押し出しサヨナラ勝ち。
ロースコアで、緊迫感のある試合展開の中、辛抱強く守り抜き、勝利に繋げることができた事で、選手・チームとしての自信に繋がったのではないでしょうか。
Aチーム同様に”1年生大会 優勝”という大きな目標に向けて、Bチームも立ち止まることなく、しっかり次戦に向けて頑張ってほしい。
大会本部の皆様、対戦チームの町田ボーイズの皆様、応援の皆様、サポートの皆様、ありがとうございました。
『勇往邁進!! 』