サムライ日記

2023.11.07

【第54回 日本少年野球 春季全国大会 東京西支部予選2回戦】

2023年11月5日(日)

vs 立川ボーイズ

11月とは思えない暖かい気候の下、2回戦を行いました。

初回からエラーが出て、なかなか流れをつかめないまま中盤へ。
ようやく先制したものの、その後もエラーが続き重苦しい空気が漂いながらもなんとか勝利を収めることができました。

重苦しい雰囲気をはね返し、チームに良い流れを引き込むには、それぞれが今何をすべきなのか、、、

グランドに立っている選手は、声援してくれている仲間や我慢の投球をしてくれている投手のためにも声出して盛り上げることが「いまやれること」だと思います。

苦しいときこそ、良い雰囲気を作ることが大切です。

全国大会まであとふたつ!!

ご対応いただいた審判・大会関係者の皆様、立川ボーイズさん、ありがとうございました。

『専心一意!!』

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。